Quanta Intl. Quanta Intl.
CONTACT

SUPPORT

よくある質問

商品の不具合や故障などがお客様のご使用方法・環境・過失などに起因するものと判断された場合、商品の交換返品をお断りさせていただいたり、保証期間内でも有償修理のご対応をさせていただくことがございます。保証書が添付されている商品については、保証規定をご参照ください。

弊社取扱製品の海外発送・
日本国外での使用について
弊社取扱製品に対する海外発送・日本国外での使用に関するご質問を多くいただいておりますので、改めてご案内させていただきます。

弊社にて販売させていただいております製品は日本国内での流通・使用を想定しております。そのため、海外への輸出時及び日本国外での使用時に発生しうる製品の故障や事故、法的問題、逸失利益等につきましては弊社は一切責任を負いかねます。予めご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
修理品や返品等、製品の
進捗について
弊社製品、及び取扱いブランドの商品につきましては、保証規定に基づき修理や交換等の対応を行わせていただいておりますが、無償・有償を問わず、これらの進捗につきまして弊社へ直接お問合せをいただいた場合、個人情報保護法の観点からお客様の詳細情報が得られないケースが多い事から、どの個体がお客様からのご依頼品か特定する事が出来ないため、進捗や状況等のお問合せにつきましてはご用命いただきました店舗様へご確認いただけます様お願い致します。店舗様を介してご回答させていただきます。
購入履歴証明(レシート等)に
ついて
保証規定にも記載がありますが、購入履歴証明になる物(レシート等)の無い商品の保証や補填などは、問合せフォームよりご連絡いただいても対応する事ができませんので、購入履歴証明は捨てずに保管いただけます様お願い致します。
また、購入履歴証明になる物(レシート等)がある場合につきましては、ご購入いただきました店舗様へご相談下さい。
弊社は基本的に店舗様とのお取引きを中心とする業務を行う卸売業を行っており、一般ユーザー様との直接の金銭や物品に関わる対応を行うことができません。
楽天などの通信販売店で
購入品の修理・交換について
無償・有償に関わらず、まずは弊社保証規定をお読みいただいた上で保証書と納品書をご用意いただき、購入店舗様へご相談下さい。
保証書添付の無い商品につきましては、基本的に初期不良を除き保証はございません。また購入後の未開封・未使用による長期保管品は初期不良扱いができませんので、ご購入後には初期不良が無いことをご確認いただけます様お願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら弊社サポートまでご相談下さい。
製品の仕様が違う
弊社が管理するサイトに掲載されている情報につきまして校正には充分注意をしておりますが、サイトの内容が実際のスペック等と異なる場合につきましては、実製品のスペック等を優先させて頂きます。また製品の仕様や機能、ラインナップなどは予告なしに変更や廃止されることがあります。あらかじめご了承ください。
返品・返金対応について
弊社製品、及び取扱いブランドの商品において返品や返金など、金銭に関わる場合につきまして、 弊社は一般ユーザー様へ直接の対応を行うことが出来ません。 お手数をおかけしますが、保証規定をご確認の上、ご購入履歴(レシートや納品書など)と、保証書が付属している商品は保証書をご用意いただき、ご購入店舗様へご相談いただけます様お願いいたします。 ※御連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。
保証内(無償)対応・
修理について
弊社製品、及び取扱いブランドの商品につきましては、保証規定に基づき無償にて修理を行わせていただきます。
弊社は店舗様とのお取引きを中心に業務を行っており、一般ユーザー様との直接の対応を行うことが出来ませんので、お手数をおかけしますが、保証規定をご確認の上、保証書が付属している商品は保証書とご購入履歴(レシートや納品書など)をご用意いただき、ご購入店舗様、もしくはお近くの該当製品取扱いのある楽器量販店様へご相談いただけます様お願いいたします。
店舗様を介してとなりますが保証規定に基づき対応させていただきます。
※御連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。
<修理受付の流れについて>
楽器店様を窓口としてご依頼頂き、店舗様より弊社へ発注を頂く形となります。
修理品についての質問等のご連絡を頂く際も、
「ユーザー様←→楽器取扱店様←→弊社」の流れで対応させて頂きます。
納期につきましては、依頼件数により必要期間が変わる為、修理依頼の受付順に従い対応させていただきます。
※症状によって修復の為に必要なパーツを海外から取り寄せる場合に関しましては、2か月以上お時間を頂く場合も御座います。
予めご了承くださいます様お願いいたします。
※修理でお預かりしたモデルによっては、修理の過程上で内部メモリーの書き換えやリセットなどを行う場合があり、メモリデータは復旧できません。
予め設定などを書き留めるなどしてバックアップをお願いいたします。
※御連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。
保証規定について
◯保証修理対象製品
弊社より販売(輸入)した製品で、尚且つ弊社発行の保証書を有する製品。 (保証期間を過ぎた製品は、有償修理にて対応させていただきます。)

◯保証規定
・保証期間内においても、保証書かご購入履歴の提示が無い場合は有償となります。
・保証書にモデル名、お買上げ日、および販売店様名のご記入が無い場合また字句を書き替えられた場合は無効となります。
・販売店名および販売日などの必要事項が全て記入された、弊社発行の保証書を製品と一緒にご提示ください。また、記入できない時はお買い上げ年月日・店名が証明できる領収書やレシート等と合わせてご提示下さい。
・保証書に記入漏れがある場合は、保証期間内であっても有償修理による対応とさせていただきます。
・ご使用上の誤り、他の機器から受けた障害、または不当な修理や改造による故障および損傷については、対象外となります。
・お買上げ後の輸送、移動、落下などによる故障や損傷については対象外となります。
・火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、公害、塩害、異常電圧などによる故障および損傷については対象外となります。
・消耗部品の交換については対象外となります。
・製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接、及び精神的損害、逸失利益、ならびにデータ損害等の補償等につきましては、弊社は一切責任を負いかねます。
・修理中の代替品や商品の貸出し等は、有償・無償を問わず、いかなる場合におきましても一切行っておりません。
・保証は日本国内においてのみ有効です。
・保証書は再発行致しませんので大切に保管してください。
・保証書は他人に譲渡できません。
・電池を使用するモデルの「電池切れ」や「電池の液漏れ」による故障や動作不良等につきましては有償となります。
※保証規定の内容は、製品の種類によって保証規定が異なる場合がございます。製品に実際に付属されています保証書(保証規定)もお読みいただけますようお願い申し上げます。

◯保証期間内修理について
・保証範囲内にて修理を行う場合、その修理を優先的に行うものではございません。

◯修理作業の内容について
・保証期間内修理、有償修理を問わず、修理・調整については、メーカー及び弊社基準に基づいた修理を行います。
・修理、交換等に関して、機能・性能が同等の代替品を使用する場合もございます。
・仕様変更などの改造やお客様のご希望に合わせた調整(弦高等)はお受けすることができません。

◯その他
(1)生産終了の製品に関しては部品等の供給も終了している場合がございます。純正部品や代替部品による修理が不可能な場合や本体の著しい破損/欠損の為に修理不能と判断した場合には、ご返却させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(2)内部回路変更や追加パーツなどの改造によって生じた不具合のある製品は、修理の受付けをお断りする場合がございます。
(3)修理受付日からの約1週間以内のお見積りのご連絡、修理完了をお約束する修理品は受付けができない場合がございます。
(4)弊社が正規輸入しました製品の補修用部品等は海外メーカーより、正規輸入品に対して供給されておりますので、弊社を経由した正規輸入品以外の修理メンテナンスにつきましては、ご購入店にご相談くださいます様お願い申し上げます。
(5)汚れが酷いもの、異臭を放つものなどについては受付けをお断りする場合がございます。
(6)修理でお預かりしたモデルによっては、修理の過程上で内部メモリーの書き換えやリセットなどを行う場合があり、メモリデータは復旧できません。予め設定などを書き留めるなどしてバックアップをお願いいたします。
(7)御連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。<
※弊社以前の日本正規代理店が取り扱い、現在は弊社が代理店業務を行っている製品につきましては修理対応させていただきます。
ただし、上記理由でお断りさせて頂く場合がございます。
並行品について
弊社取扱いブランドの並行輸入品につきましては、日本国内で購入した真正製品であっても弊社保証対象外となります。
また、並行品購入に関するトラブルにつきましても、当社では対応する事ができませんので十分にご注意ください。
尚、海外仕様の製品につきましては、修理その他のサポートの対象外となることがあります。
保証外(有償)修理について
弊社製品、及び取扱いブランドの商品につきましては、ご希望により有償にて修理を行わせていただきます。
弊社は店舗様とのお取引きを中心に 業務を行っており、一般ユーザー様との直接の対応を行っておりませんので、お手数をおかけしますが、ご購入店舗様、もしくはお近くの該当製品取扱いのある楽器量販店様へご用命いただけます様お願いいたします。
楽器店様を介してとなりますが修理対応させていただきます。
※御連絡なく弊社へお送りいただいた場合、対応する事ができません。
写真と比べて、本体や付属品など
の形状や色が違います
製品の仕様は予告なく変更する場合あり、またご使用のパソコンのモニターにより、ご覧いただいている写真と実機を比較した場合、色が異なる場合がございます。 また、商品によっては生産時期やロットによって本体の寸法や付属品、形状や色合い等の見た目等が異なる場合がございます。 あらかじめご了承ください。

交換返品や修理の
ご依頼方法について

商品の不具合や故障などがお客様のご使用方法・環境・過失などに起因するものと判断された場合、商品の交換返品をお断りさせていただいたり、保証期間内でも有償修理のご対応をさせていただくことがございます。保証書が添付されている商品については、保証規定をご参照ください。

交換返品、無償修理(保証期間内)の
ご依頼方法

店頭購入の場合 (楽器店・家電量販店・リサイクルショップ等)

ご購入店舗様へお問い合わせのうえ、
ご依頼をお願いします。

ネット購入の場合 (Yahoo・楽天等のネットモール、フリマサイト、
販売者の自社ECサイト、Amazon等)

ご購入店舗様へお問い合わせのうえ、
ご依頼をお願いします。

有償修理(保証期間外)のご依頼方法

店頭購入の場合 (楽器店・家電量販店・リサイクルショップ等)

ご購入店舗様、または最寄りの弊社製品取扱店舗様へご依頼をお願いします。

ネット購入の場合 (Yahoo・楽天等のネットモール、フリマサイト、
販売者の自社ECサイト、Amazon等)

最寄りの弊社製品取扱店舗様へご依頼をお願いします。取扱店舗様が不明な際は、弊社問い合わせフォームよりご相談ください。